思い切って購入した家庭用光脱毛器

働き始めてからお金を貯めて、家庭用光脱毛器を購入しました。脱毛サロンに通うことも考えましたが、仕事の時間が不規則で予約どおりに通うことができるか不安だったからです。決して安い買い物ではありませんでしたが、家にいながら好きな箇所を好きなときに好きなだけ脱毛することができる便利さを考えてのことでした。
脱毛器は充電いらずで本体をコンセントに繋げればいつでも脱毛が可能なカートリッジ式のものを選びました。実際に使ってみた感想としては思った以上の効果で大満足です。最初に自分に合った出力の強さがわからずにちょっと火傷をしてしまったり、照射の際に鋭い痛みを覚えることもありましたが、回数をこなしていくうちに使いかたをを覚えていって、だんだんと脱毛の効果を実感していくことができました。きちんと部位を冷やしてから照射をしますが、痛みを感じると少し赤くなります。そして火傷をしてしまうと一晩経ったくらいから毛穴が赤くポツポツと腫れあがって痒みを生じます。痕が残るようなものではなく三日程度で赤みも痒みも引いて治りますが、慣れるまで何回か繰り返してしまいました。
照射をしてから二週間後くらいにぽろっと毛が抜けてまた生えてきて、少しずつ再生する毛が細く少なくなっていき、二週間に一度照射していたのが今は月に一回の脱毛処理でツルツルの状態を保てています。
全身の気になる部分に照射を行っていますが、誰にも見られることなくVIOラインの脱毛ができるのが何よりも便利なので、購入してよかったと思っています。

Comments are closed.